はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-12から1日間の記事一覧

俺たち走ったその後にゃレインボー平和の花が咲く

◆kanataさん >微妙にヒーロー側と慣れ合いかけてた微妙な距離感、実は正面から戦えば圧倒的に高い戦闘力、背後にひっそり描かれていたガイアーク理想社会…… >それら全てがきちんと生きて、ドラマの最後で結実している。 最近見て印象強いというのもありま…

男の意地は伊達じゃない 守り抜くんだ君の笑顔を

『星雲仮面マシンマン』、折角なのでクライマックスの34・35話を視聴(34話は先週)。 34話、開始早々、レディ−Mの子供アレルギーの治療の為に、「子供の鼻の焼酎漬け」を作りましょう、と猟奇な事を言い出すトンチンカン。一方、プロフェッサーK…

『機動刑事ジバン』感想4

◆第4話「すてきなバラのプレゼント」◆ (監督:岡本明久 脚本:藤井邦夫) 「お父さん、やっと出来たわ。私、このバラで、絶対にお父さんの仇を討ってあげる!」 5年前に死んだ父の研究資料を基に、超麻薬バラの開発に成功した少女・篠原ゆきは、そのバラ…

明日は桜花賞

ハープスターは大外。改装後で不利もなくなり、自分の競馬に徹する事が出来る非常にいい枠入ったか。 とりあえず、逃げそうな馬がそこそこ居るので、どの馬が逃げるのか注目。内のコーリンベリー@藤田が主張しそうな気がしますが…… ■〔フクノドリーム 横典…

春の新番組をちょっとだけ見た

◇『魔法科高校の劣等生』#1 中村悠一声の二枚目兄キャラとか間違いなく私のストライクだろうと見てみたのですが、本編開始1分程度でカット割りのあまりの酷さにのたうち回ってリタイア。……なんだあれ、コンテ段階ではちゃんと頭の上まで入っていたけど、…

超人だからさ

■〔あれ?飛ばない?秋山監督フリー打撃で柵越えゼロ/スポニチアネックス〕 なぜ、監督がフリー打撃しているのか。 なぜ、越えて当たり前、みたいな見出しなのか。