はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-12-07から1日間の記事一覧

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想39

◆第39駅「終わりの始まり」◆ (監督:竹本昇 脚本:小林靖子) 色々な意味でクリスマス回。 夏――それがアヤカシがフィーバーする季節なら、クリスマス――それは世間がイマジネーションに彩られシャドーラインがだるくなる季節。 …………て、浮き世の商業的イベ…

『侍戦隊シンケンジャー』感想16

◆第二十六幕「決戦大一番」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) 疲弊した丈瑠に迫る十臓。 「次に会った時と言ったのはそいつだ」 あ……それ優先なのか(笑) 確かに筋は通っていて、ぐうの音も出ません。 若干、殿が疲れている所を通りすがった感もありま…

この印籠が目に入らぬか

◆Beniさん >そのためのインロウマルです。今後はメンバーが揃っていなくても巨大戦ができるので、今回みたいな別行動もできて話の幅は広がるかなと。 それでいいのですね、ありがとうございます。25−26話の展開は、その辺りも加味して見せる為に、とい…