はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

この印籠が目に入らぬか

Beniさん
 >そのためのインロウマルです。今後はメンバーが揃っていなくても巨大戦ができるので、今回みたいな別行動もできて話の幅は広がるかなと。
それでいいのですね、ありがとうございます。25−26話の展開は、その辺りも加味して見せる為に、というのもあったのですね。
 >ダイカイシンケンオーは膝の間に挟むことで足を伸ばしていて、こういう発想がなかった私は目から鱗が5枚くらい落ちました。
あれは私もビックリしました。1号ロボと2号ロボ合体としては、なかなか面白い事やってますよねー。大天空と烏賊の分は潔く武器にしてしまった辺りも、好きです(笑)