はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-01-30から1日間の記事一覧

最近の読書

◇『ブラッド・ミュージック』(グレッグ・ベア) 知性ある細胞を作り出した天才科学者ヴァージルだが、禁止された分野の実験に手を出した事で、会社を解雇されてしまう。実験の中止を余儀なくされたヴァージルは、思わずその細胞を自分の体内に注射する事で…

殿様は突っ慳貪

■〔『侍戦隊シンケンジャー』感想まとめ1〕 『Gレコ』と取っ組み合っている内に宿題の消化をすっかり忘れていたのですが、気分転換も兼ねて昔の感想を読み返した勢いで、遅ればせながら『シンケンジャー』のまとめ1(1〜13話)。 終盤戦突入という所で…

拍手をするほど働かない

◆gariさん >まあ御大将かっこいいからいいよね!と言う問答無用で力任せな説得力です。実際かっこいい。 もう、御大将格好いいからいいですよね! >リアルタイム時は、かなり話が進むまで「ブランケン(マジレンジャー)と同じような扱いになるんじゃ」と …