はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-12-30から1日間の記事一覧

2016年・心に残った名台詞

今年の大賞は、 「……レッツゴー、プリンセス」 (キュアフローラ/『GO!プリンセスプリキュア』) 前年は『Gのレコンギスタ』に大賞は譲りましたが、今年も引き続き、キュアフローラは強かった! この台詞は厳密には去年の放映分なのですが、いつもの通…

2016年を色々振り返る

一つの単元にするほどの量が無いものを、まとめて。 ここ数年、めっきりマンガを読む量が減っているのですが。タグを振り返ってみたら、言及しているマンガが、『クロスボーンガンダム・ゴースト』(長谷川裕一)、『GA芸術家アートデザインクラス』(きゆ…

革命は僕の心にある

◆ナシナさん >今後メカにもパワーアップしたり、改良が入ったりすると思いますので、どう表現するのか楽しみにしたいです。 前作と何か違うネタをやってくれるかどうかは楽しみですね。世界観的には、メガヘラクレス2号という可能性もありますが。 >第1話…