はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

はてなキーワードは色々と謎が多い

パーネル・ホール」が既にキーワード化されていたのにちょっとビックリ。
しかし、作者名登録するんなら、「スタンリー・ヘイスティングス」も登録すればいいのになぁ……なんで「スティング」から来ている人が居るのか、しばらく悩んでしまいましたよ(笑)
ちなみに『スティング』は凄い好きです。ポール・ニューマン最高。
……まあ、はてなのキーワードはホント、ジャンル的にもクオリティ的にも好きで入れている人次第な所がかなり有りますが。この前は、精神医学関係の人名が一気に登録されたりしてましたし。
ゲーム関係とか意外に弱いのは、書くの面倒くさいからかなぁ(笑)