はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日も濡れ場だ吉右衛門

せっかく休みだったのに、『斬り捨て御免!』を見忘れる。……いやまあ、必死に見る程のものでは無いんですが。気付いた時には、クライマックス。そんなわけで今日見た部分は、
花房出雲、地下牢(?)から大脱出→囚われのゲスト女性キャラを救出し熱い抱擁→今回の悪役を「ごぉぉめぇぇんん!!」→恒例の濡れ場→ゲスト女性キャラ、よくわからないが悪の手先に惨殺される→切ない花房出雲
という、わかるようなわからないような物。
しかし中村吉右衛門はやはり、本質的にはいやらしい顔をしています(笑) ダンディのイメージ強い兄も、よく見るとそうですしね。先代・松本幸四郎である所の父親はそうでもないと思いますが。