はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-08-04から1日間の記事一覧

バーレーンと泥仕合をしている場合ではない

「昨日の風はどんなのだっけ?」さんによるバーレーン−日本戦の感想リンク集。 私個人としては、概ね、こちらに並べられている主旨の意見に頷きます。 正直、バーレーンはそれほど良いチームでは無かったですし。 サッカーですから、どんなチームでも“苦戦す…

書いて読んでまた書いて

ああ、わかるなぁ、と思った一文。 野安は物書きをしているので、他人の文章を読むと、「こりゃ、かなわんわ」と敗北感に襲われることがあります。それでも、たいていの場合は、「必至に努力すれば、どうにか追いつけるかも?」という幻想を抱きます。たぶん…

秋の大攻勢に今から脅える

最近、アニメといえば「=仕事」って感じで、見るわけでは無いのに必要に迫られて情報だけチェックしている(コミック原作のみ)という感じなんですが、なんだか秋の新番組は凄いです。 とりあえず記憶しているだけで、『BLEACH』(少年ジャンプ)『SCHOOL R…

虫退治

多分、10年以上ぶりに『エグゼドエグゼス』をプレイ。 んー、おかしいなぁ……小学生の頃、友人宅で延々とやった(無限コンテニュー可能)記憶が有るんだけどなぁ……自分の脳内では、永遠に出来る割と熱いシューティングゲーム、だったんですが(^^; 今や…

今日も濡れ場だ吉右衛門

せっかく休みだったのに、『斬り捨て御免!』を見忘れる。……いやまあ、必死に見る程のものでは無いんですが。気付いた時には、クライマックス。そんなわけで今日見た部分は、 花房出雲、地下牢(?)から大脱出→囚われのゲスト女性キャラを救出し熱い抱擁→今…

北の国から’04 〜田中幸雄は今2軍の4番〜

頑張れ、ミスター・ファイターズ。