はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いいのかバトン?

ちょっとショックなニュース。
ジェンソ・バトン、ウィリアムズBMWと2年契約
専門誌読んでても出ていた記憶の無いネタだけに(読み落としていた可能性もありますが)、ちょっとビックリ。ウィリアムズにとっては願ってもない所でありましょうが。バトンはてっきり、最初の頃の契約問題で(デビューはウィリアムズだったが、カートチャンピオンのモントーヤの加入により追い出され、しかも契約の関係でベネトンへレンタルされた)ウィリアムズには良い感情持ってないと思ってたんだけどなぁ……。
あと、オフシーズンに入れば地力のあるウィリアムズの資金力や開発力は捨てたものではありませんが、しかし、現状考えると来季もBARホンダの方がよほどいいマシンを持ってきそうな雰囲気あるんですが、その辺りもどうなんでしょ。
……とかなんとか思っていたら、やはり非常に唐突かつ問題ありだったようで、BARは法的手続きを進めているみたいですね。
まあそれがどうなるかはさておき、主要チームの来季ラインナップはこれで、
フェラーリ:皇帝、いい人
マクラーレンライコネンモントーヤ
ウィリアムズ:ウェーバー、バトン?
BAR:琢磨、バトン?
ルノーアロンソフィジケラ
となりますか。バトン次第でまだ一荒れ有りそうですが。
この他にラルフ・シューマッハトヨタ確定。余っている主なドライバーはヤルノ・トゥルーリクルサード先生。トゥルーリトヨタ、先生はジャガーザウバー・或いはマクラーレンのテストドライバー、なんて話が出ているみたいで。バトンがウィリアムズ行くようだと、BARは厳しいですねぇ……トゥルーリ取れれば話は別ですが。
しかしこう、海千山千の古狸が一暴れ、て感じだなぁ……。