はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

秋華賞における個人的朗報

やった、*1が福永くんの隣じゃないよ!!(笑)
この枠順だと、エイシンテンダーラインクラフトが引っ張る形ですかねぇ……出来れば幸四郎にすかっと逃げてしまって欲しい所ですが。
一応、印でも。
◎ ラインクラフト
△ エリモファイナルジェダイトショウナンパントル
エアメサイア来ないの前提予想で(笑)
というか、ライン本命を不動にして、エアメサイア以外で突っ込んできそうな馬だけを探してみよう的な。場合によっては、ワイドも視野に入れつつ、馬単なつもり。
3番手に押すなら本当はデアリングハートと言いたい所ですが、後藤なんで買わない(笑)
しかし、福永祐一はここ1ヶ月ばかり調子が良いとはとても言えない状態なので、出来ればまずは土曜にマルカシェンクでデイリー杯取ってしまって欲しい所ですが。最低限、土曜の内に1勝はして欲しい。
府中牝馬SはG3とは思えない素敵なメンバー構成ですが、去年から一押しのオースミハルカ応援で決まり。ここでしかし、北村くんでダンスが勝ったら笑ってしまうなぁ。
あと、2着候補で狙ってみたい辺りとしては、マイネサマンサ

*1:日記がなんか怖いんですけど、豊さん