はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

散財の日

メインディッシュは上記CDだったのですが、今日は少々、買い物してきました。
ここ何年か、“買い物の為の買い物”がストレス解消になっているというやや良くない傾向があるのですが、多分あとで後悔するんだろうなぁ……とか思いつつも買ってしまう、というのが割と好きだったりする困りもの。普段渋いくせに、何故かそういう時はえいやっと結構簡単に買えてしまうし。というか、そういう瞬間が好きなんだろうなぁきっと(^^;
ほんとーは、創作関係の資料とかにお金を回した方が良いというもわかってはいるのですけど。
そういうのには二の足踏む癖に、なんとなく役に立つ度が低い物の方が、思い切って買えてしまうという辺りが、ちょっと困った病気。