はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

数えたら2回しか更新してなかったよ3月

というわけで4月最初の更新は看板の変更でお茶を濁すといういつものパターンです(おぃ)
しかもまたもラルフォード。しかも既に一月前とデザインが違うよ! えー、永遠に(仮)とか言っていた市長さんのデザインですが、今回のはかなり決定稿に近いかも。とあるマンガでかなり理想に近い顔を発見しまして、それを参考に描きました。というか彼のデザインはその時々に発見した、「あ、これだ!」という顔をだいたい参考にしています(笑) そんな中でも今回発見した絵は、かなり現在の私の脳内ラルフォードくんに近いです。
……とかいってまた数ヶ月後に、「いやもしかしたらこの顔か?!」と新たな理想顔を発見するかもしれませんが(笑)
本当はもうちょっと柔らかい感じに描ければ良かったのですが、元絵はもっと柔らかいので、単なる私の画力の問題です。あしからず。