はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日はジャンプコミックスの発売日〜

今のところ人生で一度も接触した事が無いので全くわからないのですが、浅田弘幸というのは人気作家なのでしょうか。新刊がやたらに配本あったんですけど。第1巻からこれだけ刷るのってジャンプ系では久々なような(まあ月刊だからある程度、手応えがわかるのでしょうけど)。刷る気があるのだったら、『ToLOVEる』とか『エム×ゼロ』とかを最初からもっと(以下略)。
あと、確か既に戦死したと記憶しているのですが『オーバータイム』の1巻が意外に配本がありました。そして早くも3冊ぐらい売れていって、ちょっとびっくり。そしてさよなら最近の意外に売れるジャンプコミックス筆頭『みえるひと』。また、樋口さんのアイスホッケー漫画も討ち死に。
野球の漫画といえば、スクウェア・エニックスは『はじめての甲子園』という漫画をけっこう期待して送り出したのですが、むしろヤングガンガンの『バンブーブレード』とかが好調らしい。更にその『バンブーブレード』よりも、『WORKING』とやらが好調らしい。
世の中、何が売れるか読むのは難しいものらしい。