はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『闇のイージス』(作:七月鏡一/画:藤原芳秀)26巻

闇のイージス 26 (26) (ヤングサンデーコミックス)

闇のイージス 26 (26) (ヤングサンデーコミックス)

収録エピソードは、ちひろメインの「竜の歯」、ミニエピソード「紫陽花」、そして更なる戦いへの予兆となる「明日の顔」。
第1部の掉尾を飾る形にもなった「明日の顔」は、改めて読み返してもやや駆け足な印象。新興宗教話だけでも十分に面白いネタになったと思うのですが、それに“蝶”話を含めた結果、少し書く事が多くなりすぎた感じも。個人的には、「紫陽花」無しであと2話増やしたぐらいで良かったのになぁとか勝手な事も。
今巻久々に出てきた、気持ち悪い系殺し屋キャラがいい味出ておりました。この二人は、こーいうキャラ出すとノリがいい。
まあとにかく、早期再開、頼みますよホント。
なんとかキチッと終わってほしいマンガであります切に。