はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

宝塚記念予想みたいなもの

まあ一番、安心して軸にできるのはメイショウサムソンだと思うのですが、人気が割れたりウオッカが引っ張ってくれたりしているおかげで、前日の単勝が5倍というのはもしかして物凄くおいしい状況なのかしらという気がしてきましたよ。ダイワメジャーなら6倍だし。……ま、両方とも直前になればもう少し下がるでしょうけど。
でもなぁ、今回、豪華メンバーな割には思い入れのある馬が居ないんですよね実は。
状態完全なアドマイヤメインに福永騎乗とかだったら応援したんですけど。前走あれだし、上は川田くんだし。
というわけで、
インティライミ(お祭り)、スウィフトカレント(2着ゲッター1号)、アドマイヤフジ(2着ゲッター2号)、
の3頭の複勝でどうか。
……ておや、今年の夏は新潟チャレンジとか言い出したその開幕に、福永祐一は本日11Rの斜行で、4日間の騎乗停止ですか(^^; 切り替えて夏これから、という所だったのにこれは痛いなぁ……。