はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今週の『金剛番長』感想

インターミッションでした。
……という所で一本取られたような気はするものの、2話使った割にはエピソードとしてはほとんど意味が無く、その無い所で倒されてしまった独占番長に合掌。
まあ番長というよりも、公衆の面前で成人指定な行いに振る舞おうとした単なる性犯罪者でしたが。
それは猛兄さんも、新たにスカウトしようと妹の所に来るわけです。
そしてなんか猛兄さんは、しっかり楽屋に花束とか持ってきそうな気がしないでもない。
負け犬 じゃなかった 落ち武者 ……じゃなくて、えー、同級生、の陽菜子ちゃんはヒロインゲージをなんとか上げようと奮闘するも、今週も果てしなく空気。空回りぶりが涙を誘います。
どうでもいいですが、未だに陽菜子の「ひ」が「陽」だったか「日」だったかを覚えられなくて、名前を書こうとする度にコミックスを取り出して調べてしまいます。いい加減に覚えよう、私。いくらモブキャラだからって……!
で、ついでなので、ちょっと気になったので番長の設定について3話を読み返してみたのですが、
やっぱり、
国家再生の為に選りすぐられた次世代の支配者候補
って書いてあるなぁ(笑)
独占番長さんは本当は超エリートだったのに、アイドルにはまって道を踏み外してしまった人だったのかなぁ………………改めて、合掌。