はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

無事、日本シリーズ進出

佳くんが決めた!!!
谷は現役13年目で初の満塁本塁打だったそうで、勝負どころで最高の一発に、いつもタイムリーとか打ってもほぼニコリともしない男が、その場で万歳、笑顔でグラウンド一周。
まあ、ここまでブレーキ気味だった、というのもあるでしょうが、日本シリーズに向けて、いい感じに上がって参りました。
越智・山口も最高の救援を見せ、豊田・クルーンも万全。グライシンガーを欠く意外は、ほぼ最高の状態で日本シリーズに臨めそうであります。
一方の日本ハムは、ダルビッシュの復帰が難しそうになってはいるものの、恐怖の梨田補正のかかる狂ハム打線は暖まっており、両軍、調子を上げた状態でぶつかりあう、面白い日本シリーズが期待できそうであります。
パの方は最後、楽天・野村監督の胴上げに、日ハムの選手も(梨田監督も!)混じって一緒に、というのは良かったなぁ。
そして中日の、立浪、井上が引退。
特に中日における二枚目の上限を設定した男、立浪の引退はちょうど現役時代をまるまる見ているという事もあり、少し寂しい。いつか指導者として帰ってくる人物だとは思うので、その時を、楽しみにしております。
さあ、目指すは日本一だ!