はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ソフトバンク多村さんから、重大発表 ほか

「当たり前だが、試合に出続けようと思っている」と抱負を語った。
うん、まあ、多村だからな。

2002年に、高橋由伸が出たというのがビックリ。
どういう人選だったんだろう。
しっかし、原が『紅白』の審査員かぁ……ホントに、1年で、ガラリと変えてのけたよなぁ。

佳くん、無事、契約完了。
なんとか、巨人で2000本安打達成を見たい所でありますが、最終的には、2000本安打達成の為の出場機会を求めてどこかにラスト1年か2年出る、とかも有りそうではあり(こういうのばかりは、致し方ない所はある)。或いは契約交渉が2回に渡ったのは、その辺りに関する話もあったのかなぁとは、邪推してみます。
原は“生ける見本”としての谷を、そうとう買っているようで、坂本や中井などに「谷を見るように」と言っているそうですが、最終的には打撃コーチで欲しいぐらいまでは考えていそう。
ただ谷は、「昔から、考えなくてもミートはできた」とか言っている本物の天才型なので、“指導”できるのだろうか、という疑問はちょっとありますが(笑)