はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『空から日本を見てみよう』

〔TV東京:公式サイト〕
最近お気に入りの番組。
調べてやっと、正しいタイトルがわかった(笑)
同じコンセプトのミニ番組『天空散歩(ぷらす)』の方が、いいタイトルなのは何故。
先日、仕事から帰ってきてTVつけたら何故かまだやっているなぁと思ったら、2時間スペシャルだった模様。
というか、「京浜東北線」がテーマなのに、9時40分ぐらいに大森駅上空に居るので、「え? もしかして、上野駅までたどり着いた所でお茶を濁すのか??」とか思っていたら、くもじいは埼玉まで行く気満々なので、どんな超展開をするのかと固唾を飲んで見守っていたら、
品川駅に入った所で、「この辺は前もやったから」と早送り開始

それでも終わらず、東京駅上空で「来週に続く」
酷い、酷いよ、くもじい
しかし、どんな所でもくもじいじゃ」の一言で侵入してしまう、くもじいは凄い。
凄いのだが、大森〜大井町間にあった屋上ハウスは取材許可が下りなかったらしく、潜入できませんでした。