◆wayさん
>まさに『機動刑事ジバン』をそのまんま女児向けアニメにしたような感じ(ちょっとジャンパーソン寄りの狂気が入ってる)
それは……(笑) 聞くだに凄い事故感ですね(^^;
東映ヒーロー語りをやる上では、サブテキストとして『プリキュア』シリーズは少々気に掛かりつつ、きちんと見た事は無いのですが、来年の新作を一度見てみようかなぁ……。
>敵の色は基本的に黒と赤ですから……ビルゴルディ・フォー・イビル!
ああ、主役がピンクなので、敵の色はそうなるのですね。紫だったら、どこへ飛んでいってしまったのでしょうね……(遠い目)
>ブルーの声を当てているのは『仮面ライダーキバ』で登太牙/仮面ライダーサガを演じた、山本匠馬さんなのです(笑)
おお、若社長、そんな所でそんなお仕事を。それは納得のダメ男感(え?) メインが女性ばかりの番組で酷い男の役というのは確かに、辛そうですね……(笑)
>やっぱ青は残念の象徴かっ!?
普通に二枚目ポジションを全うしたキャラも居る筈なのですが、何故か付きまとう残念感……。
◆ジャンさん
>このジェットイカロス、他のロボではなかった壊され方を・・・
あまり細かい事は覚えていないのですが、よく考えてみると、イカロス、て割とめでたくはない名前ですね……。
◆マジマジさん
>はい、あれは竜の好物の一つであるミルクですね。
ほんのちょっとしたカットなのに、演出こだわってますねー。思わず、アコのグラスの中身もじっと注目してしまいました(笑)
>いまの「スーパー戦隊大百科」とかで「レッドホーク:熱血漢のリーダー。好物はホットミルクだ。」で誤魔化せる便利な設定でもありますね。
おお、不思議なほど、いい人感溢れる設定に(笑)
◆タイキさん
>メインの竜、凱、香が癖強すぎるので後の二人までが我儘になったらとんでもないことになるでしょう。
そう考えると、出てくるキャラ出てくるキャラあくが強くて好き勝手やってた00年代の一部ライダー作品は、ちょっと無茶しすぎたよーな、という気が改めてしてきますね(笑)
>でもこれが逆説的に竜が中心に居ないと等身大戦も巨大戦も勝てないというジェットマンの基本構造を裏付けているとも言えますが。
ちょっと爽快感を削りすぎたとは思いますが、訓練シーンを描きつつも、竜1人だけが元来プロフェッショナルである、という所へのリアリティはこだわりがあったのでしょうねー。