はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

メモメモ

3/31に、坂本真綾の、2枚組ベストアルバム発売。
新曲2つ、リミックス・リアレンジ込みで、全30曲収録予定との事ですが……アルバムたぶん、全部持っている……よな? 改めて確認した事ないので自信ありませんが、たぶん持っているので、お布施で買うか買わないか、新曲とリミックスが何か次第で判断かなぁ。
……折角なので、個人的に30曲選ぶとしたらどうなるか、考えてみる(順不同)。

  1. パイロット
  2. tune the rainbow
  3. gravity
  4. うちゅうひこうしのうた
  5. Life is good
  6. 紅茶
  7. スクラップ〜別れの詩
  8. まきばアリス!
  9. おきてがみ
  10. 恋人について
  11. ポケットを空にして
  12. ちびっこフォーク
  13. THE GARDEN OF EVERYTHING〜電気ロケットに君をつれて〜
  14. キミドリ
  15. しっぽのうた
  16. トライアングラー
  17. Rule〜色褪せない日々
  18. 木登りと赤いスカート
  19. 月と走りながら
  20. パプリカ
  21. さいごの果実
  22. 雨が降る
  23. 空気と星
  24. マメシバ

……うーん、ある程度絞ると、30はいかないか。
ファンとしては、本人選曲という曲目が発表された時に、どれぐらい重なっているか、見比べるのが一興であります。