はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「おじきのかたきじゃぁぁ」

戦場のヴァルキュリア3』のゲームシステムを、『GTA』的な世界観で展開すると、素晴らしく凶悪なマフィアの抗争ゲーが出来る気がするんですが、誰も造らないですねそうですね。
なんというか、物凄くヤクザのカチコミ的な感じなのですが、それに巧みに戦争ものの味付けをしている所が上手い。
まだ出てこないのですが、その内、狙撃兵とか機関銃とか出てくるようなので、そうするともっと戦場ぽくなるかしら。
……まあ今も、隣りを戦車走っているのですが。
戦車怖いです、戦車。
一般兵の携帯火器を弾き返す戦車で土嚢を吹き飛ばし、偵察兵の頭部を至近距離から戦車砲で吹っ飛ばしたりしていると、何か、自分がとても悪い事をしているような気持ちになります。
その内、相手にもやられるかもしれませんが。
とりあえず、1章で死にまくったのが軽くショックだったので、フリーミッションでちまちま経験値を稼ぎながら、のんびり進めています。訓練しないと銃器の命中率が低すぎる。