はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011年を振り返る:日常&仕事編

色々あったけど、表だって書けない話が多いので、ひみつ。
[日常]タグって何か使っていたっけ……と思ったら大概、ぐだぐだ体調が悪いとか、そういう話ばかりだった(^^; あーーー、久々に出席した飲み会で久々に秋葉原出たら、万世橋の方にあるイシマルソフトワンが完全閉店していたというのはショックだった。CD探すのに非常に重宝して愛用していた店なので、残念でした。
後そうそう、環境の変化にともなって食生活が改善されたら、体重が減った……かは我が家には体重計が無いのでわからないのですが、少なくとも見た目贅肉は減ったので、食事って大事、と改めて感じた1年でした。
来年こそ、運動して筋肉をつけようと思う。
つねづね最低限の運動はしようと思うのですが、なかなか習慣化できない。