はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

景気対策(と書いて「飲み会」と読む)に行って来た

電車の中吊り広告もAC祭だったらどうしようかと思いましたが、そんな事はありませんでした。
(というか、自粛、とか言うなら、『週刊プレイボーイ』の中吊り見出しとかの方がよほど酷かった)
前日に「計画停電無し」とアナウンスがあった為か、秋葉原はそれなりの人出。
……ここに集まる人達が図太いという可能性もげふげふ。
一通りふらふらしていたら、万世橋の方にあるイシマルソフトワンが完全閉店という事を知って、大ショック。閉店大セールしていたのに完全に乗り遅れたのも大ショック。生まれて初めて自分の小遣いでCD買った店(正確には以前に通り向かいにあった店の方ですが)だったので、感慨深い。クラシックとか探すには良い店だったので、残念。
それから、神田明神に参拝。
飲み会は、予約している筈なのに開店時間になっても店にエレベーター停まらなかったり、いつまでたってもお通し出てこなかったり、波乱含みのスタートになりましたが、食べ物が美味しかったのでOK。
後半、日本酒祭になってちょっと危険でしたが、皆無事に家に帰れた模様です。
しかし、6時間近くぐだぐだやって、一番印象に残った話題が卍丸って、どういう事か自分。
男爵ディーノ!