はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

時間の波を捕まえて 辿り着いたね約束の場所

ちょこちょこ検索していたら凄く出来のいいMADを見つけてしまったので、こっそりとご紹介。
曲は、CLIMAX-JUMPのバージョン違い(劇場版用?)で、映像はTV版の名場面とクライマックスでまとまっております。
〔Climax Jump the final PV?/Youtube〕
最後に使われているのは、ディレクターズカット版のラストシーンでしょうか……?
演出と脚本の意図のわかる、素晴らしいラストシーンだなぁ……これ見たら俄然、レンタルで最終巻を借りたくなってきました。
勿論、TV版の評価はTV版の尺で見せられたもので評価するべきだと考えておりますが、それはそれとして、なんとかねじ込めなかったか、という素晴らしいラストシーン。
曲そのものも非常に良く、単純に見ていて盛り上がる出来でもありますし、お嫌いでなければ、是非。
お陰様で、感想まとめがはかどり中。