はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

真ん中高めのホームランボール

〔原監督“戦国キャンプ”宣言「目的は一つ、勝つこと」/スポーツ報知〕
〔原監督ブチ上げた!実力至上主義 チーム解体、開幕4番も白紙/スポニチアネックス〕
我らが原、宮崎入り早々、写真ネタを提供。
わかってやっている、このプロ魂。
しかしこう、俗に顔芸と謳われますが、原の写真の何とも言えないおかしみはどこから湧き出しているのか。
〔松井臨時コーチが鍛える、大田、中井、宮国を強化指定/スポーツ報知〕
一応まだ、大田はここで名前が出てくる扱いにはなっているのか。
逆にこれで今年さっぱりのようだと、球団の視線も厳しくなりそうだなぁ。
気楽になった部分がいい方向に出ると良いのですが。
〔アンダーソンに3割の太鼓判「順調に来ている」/〃〕
マシソン、ロペスと来て、3年連続で当たりくじなんて……と思ってはいるわけですが、当たるような事があれば、国際スカウト部門に何か革新的な出来事でもあったのかレベル。
にしても今、ミンチーとかセギノールが居るのか。
〔つば九郎 神宮で1人自費キャンプ 交渉まとまらず/スポニチアネックス〕
まさかのネタ引っ張ったままキャンプイン。
なんか変化球すぎて外した上に、ドアラ×落合に持って行かれてしまって、もう後に引けない……みたいな。
〔中畑監督 球界の主役宣言「話題を発信して一番目立ちたい」/〃〕
まずは写真で対抗してみた。