はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

開幕早々壮絶なバカ試合

〔原巨人“記録的猛打”止まらん!3連発から「奇跡」の逆転/スポニチアネックス〕
ノーアウト満塁から無得点→ソロホームラン3連発→ノーアウト満塁から無得点→1イニング10得点で逆転勝ち
てなんだ、その意味不明な野球。
宮國はさっそく大炎上だし、監督としても、誉めようがありません。
〔阿部 決勝の押し出し四球、5試合目で今季初打点/〃〕
しかも、サイン勘違いで飛び出してアウト、とかもやらかしていたのか(^^;
それにしても、ロペス大爆発で、アンダーソン大当たり。心に余裕が出たのか、村田も絶好調。首痛の影響もあってか阿部が出遅れ気味ですが、こうなると無理させずに済むのも有り難いところ。
あと、地味ながら橋本が打撃でいい仕事をしているのが非常に効いています。足が速いし守備もいいけど打撃がなぁ……という選手を似たような感じで抱えている日々が続いていましたが、橋本、いよいよ一歩抜け出すか。
〔巨人16人目…山口インフル、4回5失点の宮国2軍降格/〃〕
昨日の最後は、多少調子が悪くても投げさせておいてもいいのでは……と思った山口ですが、どうやらベンチ登録していたけど本格的に体調不良だったようで、インフルエンザ発覚。いっそ前向きに、打線好調のタイミングで良かった、と思っておくべきか。
打撃は水物、試合を作りながら勝っていかないと後々響いてきますので、山口には万全で帰ってきてほしいところ。
……代わりにマシソンが、今シーズン5試合中、既に4試合投げてますが!
後はインフルが更に拡大しないといいけど(^^;