はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

待ち望まれる男

〔鈴木、歩いて決めた!G5人目200盗塁!史上初規定打席未到達で達成/スポーツ報知〕
祝。
節目の200個目はだいぶフリーに近い状況での達成だったようですが、代走で出て初球で決め、ダブルプレーの確率を減らしてサヨナラをお膳立てする、鮮やかな仕事ぶり。主に終盤の代走で積み上げてきた素晴らしい数字です。
鈴木の場合は何より、誰もが盗塁を警戒する場面で出て決める、という仕事で首脳陣の信頼を積み上げてきたというのが素晴らしい。
〔巨人鈴木200盗塁 成功率史上2位/日刊スポーツ〕
上に居るのがレジェンド野球時代の1人だけ、という辺りに仕事人ぶりが窺えます。
数年前にFA権を取った際、もし宣言すれば興味を持つ球団もあったかとは思うのですが、割とあっさり残留決定したのはおそらく、引退後の指導者コースの話まで出たのだと思うのですが、欠かせない戦力でありますし、これからも長く活躍を見たい。
〔「待つしかない。ボウカーを」/星野監督/日刊スポーツ〕
待つしかない。