はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ベテランの力

〔尚広「神の手」手当!唯一無二の走塁技術で貢献、自己最高5000万円/スポーツ報知〕
元の資金力もあるとはいえ、鈴木にずばっとこれだけアップを提示できるのは、今の巨人フロントの良い所。
実際の盗塁の数字とはまた別に、終盤に鈴木が代走として出る事で相手チームに与えられるプレッシャー、というのをしっかり評価できています。
まあ鈴木は、何年か前に出場機会を求めてのFA宣言の可能性あったけどしないで、足のスペシャリストとして巨人に残ったというのはあるので、その辺りも貢献度に対する評価で入っているのでしょうが、こういう選手をちゃんと必要として留めておけるのは、フロント、いい仕事。
後は後継者だなぁ。
〔原監督「由伸・井端・相川・金城」4人組に「ニックネームつけたい」/〃〕
人的補償で誰が取られるかと、實松が可哀想な扱いなのは何とも複雑ですが、相川からの情報と経験、そして小林の指導役としての役回りが相当大きいと踏んだのだろうなぁ……こればっかりは、上手く転がってくれる事に期待したい。
金城は何とも言えないけど、水が変わって、いい時の力を出してくれるといいなぁ。