はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

泥の沼

〔巨人・渡辺会長出廷(1)人事に「分かった」は「早く僕の前から消えてもらうため」/産経新聞〕
〔巨人・渡辺会長出廷(2)コンプライアンス違反の主張は「清武君の妄想ですね」/〃〕
〔巨人・渡辺会長出廷(3)法廷にどよめき「僕と読売新聞社は一体ですから」/〃〕
〔巨人・渡辺会長出廷(4完)清武氏が反論 巨人の人事権は「私にありました」/〃〕
渡辺会長の発言は要約すると、「最終的な人事の決定権は私にあるので、不当介入ではない」という、それはそれで恐ろしい現実。
色々凄いですが、


「GMの新設と申しますが、巨人軍の定款その他、GMについて明記がありません。仮称です」
というのは、驚いた(^^;
そうか、ルールの定められていない、名前だけだったのか……。
これに対し、清武氏側は、「あくまで人事権は自分にあったし、そういう形でやっていた」と主張。まあ、ここだけが特別どろどろなのではなく、どこも上の方に行くと色々あるのでしょうが、それにしても凄い(という感想しか最終的に出てこない(^^;。
〔内海、前半戦微妙「無理をして悪化させても」左肩腱板の炎症で抹消/スポーツ報知〕
投手陣大崩壊中のチームの方では、内海が長期離脱の構え。
期待されている若手は居るけれど、なかなか期待枠から抜け出せない状況で、果たして救世主は現れてくれるのか。