はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

澤村の帰還

〔沢村「長かった」復活1勝!271日ぶり1軍登板で150キロ台連発!8回1失点/スポーツ報知〕
8回1失点で、復活の勝利!
個人的に結構好きな投手なので、これは嬉しい。
次がどうかわかりませんが、菅野−内海−杉内−大竹−小山−澤村、でローテを組めれば大きい。現状、今村は先発というよりロングリリーフ要員の方が良さそうですし。澤村は振るわないようなら、中継ぎに回せるし。
〔グリエル 飛行機移動拒否!沖縄2連戦欠場 高田GМ「説得したけど…」/スポニチアネックス〕
飛行機が嫌というより、大型台風の迫っている所に行きたくなかったのでは……。
実際、既に8日の試合は中止が決まっておりますし(^^;
しかし「病院で精神的な検査を受けてもらう」という発言が出てくる辺り、何か他にもトラブルあったりするのか。
〔オリ首位陥落 森脇監督「原因追及して次に生かしたい」/〃〕
オリックスは、チームとして勝ち慣れしていないので、ここで落ちたのは少々厳しいかもなぁ……。
未だチーム防御率2.74は12球団で抜けていますが、これから中継ぎ陣にも疲れが見えてくる季節、森脇監督の手腕が問われる一つの正念場になりそうです。