はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ムネリン煽り記事

〔メディアのいないところで、イチローは田中将大の一番近くにいる/sportiva〕
め、メディアの居ない所ってどこよ?!
〔前田氏本人も苦笑…まえとも坊や人形に「目つき悪いし機嫌悪そう」/スポニチアネックス〕
どう見ても、坊やというより、お務め帰り(^^;
まあでも、ユーモラスなデザインで、人気出そう。
〔内海 菅野と開幕争いシ烈 万全4回自責0「頑張らなきゃ」/〃〕
原は緊張感持たせる為にあおっているだけで、恐らく開幕は内海で決めているのではないかな、とは思っています。澤村は脱落しているし、とりあえず現状、内海−菅野−杉内−大竹、までは確定か。5番手が非常に微妙。宮國がなぁ……。セドンはこの前、大爆発したし。ボークを取られているのが、かなり不安。
〔原巨人4連勝!内海、4回1失点 江柄子2回ピシャリ/スポーツ報知〕
一岡が移籍したので、将来の先発候補の可能性も含めた本格派の中継ぎ、として江柄子に期待される所は大きく、頑張ってほしい。
〔元ロッテのセガサミー初芝監督 初陣「楽しみな大会」/スポニチアネックス〕
よくわからないのですが、初芝はフロントと何かあるのでしょうか……? チームレジェンドの割には、中継の解説以外ではさっぱり関わらないけど。
まあ、本人が社会人とかアマチュア指導の方に興味があるだけ、という事かもしれませんが。
現状は、伊東招聘で、路線の外っぽいしなぁ。