はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

アイツが再びやってくる!

ジャンパーソン・フォー・ジャスティス!
〔東映特撮Youtube〕で、今度の日曜日から、『特捜ロボ ジャンパーソン』再臨!

見せかけだけの現代を切り裂く、最強のスーパーロボット出現
まさしく電光石火、ほとんど、正確無比
紫色に輝く謎のメタルボディを、君は見たか!

今回先駆けて、新番組予告(『エクシードラフト』最終回後の次回予告)が配信されているのですが、いきなりかなりキているので、是非ご覧下さい(笑) 確か、前回の配信時には配信されてなかったと思いましたし。
正直、1クール目は「どうなるんだ、これ……?」という不安が先に立つ作品ですが(面白くないわけではない)、15話以降、劇的に物凄くなります。年間通してアベレージも高く、お薦めの1本。
個人的には、非常に強烈な衝撃と影響を受けた作品です。
90年代前半の隠れた名作、東映ヒーロー史に刻まれた、正義と狂気の北極点に、みんな一緒にフォージャスティス!
毎週日曜朝10:00(配信更新)から、ニチアサ延長戦だ!!