はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ペガサス

◆TAPさん
 >他の何かをしながらのことが多くて、じっくり変身シーンだけを見せてくれたのって珍しい気がしました。
言われてみれば確かに。またペガサスフォームの、変身とそれに続くアクション、「静」から「動」への切り替わり、というのは歴代シリーズで考えても結構珍しいかもですね。
 >V3の26の秘密のオマージュなんでしょうか。V3は視聴したことないんでよく分からないですが。
あまり細かく覚えていないですが、V3はもっと適当だった気がします(笑) いきなり毒ガス無効、とかやっていたような。
 >リアリティ追求路線は当時は評判が良くなかったのかも、とか密かに思ったりしています。
テンポが悪くなってしまう、というのは恐らくあったのでしょうね……続く『アギト』の井上敏樹が、パワーアップ展開にあまり力を注がない傾向があるので、拍車をかけた気もします(^^;