はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

<正気度>はもう残っていない

今週の配信『特捜ロボジャンパーソン』は、とうとう、29−30話!
今作を更なる狂気の果てに飛躍させた、<ジーザス・エンド>編!
登場人物全員が狂っていく、正義の深淵は君は見たか!
〔東映特撮Youtube〕
というわけで遂にやって参りました、中盤の山場。テロというのは、こういう事だ!
なんとなくJP熱が盛り上がっている今日この頃、勢いがある時に書けるだけ書き散らかしておこうかと思っておりますが、とりあえず昨日の企画で扱えそうな題材を忘れない内に思いつくまま書き出しておくと、人間愛、恋愛、命、ロボットと人間、社会に潜伏したロボット、正義、マッドサイエンティスト、ガンギブソン、環境破壊……といった辺り。
増えたり減ったりするかもしれませんが、そんな感じで進めたい予定……ジャンパーソン・フォー・ジャスティス!