はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ファイト・フォー・ジャスティス


「魔王ビルゴルディが世界に向けて放つ破滅へのカウントダウン。鋼鉄のオデッセイ!
 ジャンパーソン、ビルゴルディ、ガンギブソン
 『特捜ロボジャンパーソン』激動の30分、「炎に消えたガンギブソン」。Sea you again!」

公式配信『特捜ロボジャンパーソン』、いよいよファイナル!
〔東映特撮YouTube Official〕
スト2話は、45−48話の低空飛行からの逆転ホームランといっていい出来なので、最終盤にちょっとがっかりしていた方も是非是非。
これが、最狂最後のジャスティスだ!!!
さて、来週から今度こそ『ブルースワット』始まるといいなぁ……。主な視聴同期は扇澤脚本なのですが、全く予備知識が無いので、気になっております。
それから、HP更新。
〔『ジャッカー電撃隊』感想まとめ1〕
今となっては、何もかもみな、懐かしい……。
しかしまあ、平均して面白いとは言いにくい部分はあり、路線変更自体はやむを得ない感はあるのですが、手術結果が地獄絵図すぎたのが悩ましい所です。