はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

大切なのは地道な貯金

◆さやまきさん
 >入手おめでとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます。いざ手に入れてみたら、百目の方がインパクトあっていいかも、みたいな気分になっています(笑)
 >後頭部のでっぱりは謎ですが彩色時の識別用か固定用かな?
原作にこんな設定あったっけ……とちょっと悩んでしまいました(^^;
 >やはりタイタンおじさんときたらシャドウも欲しくなりますよね〜
一番コンビ感強いので、並べたいですよねー。
◆micさん
 >監督の趣味なのか、海辺の妙な映像処理とかギャグ合戦(鴻上まで)とか「この期に及んで」な感はありましたが、
全体として、話がきつい分、緩める所は徹底的にという方針だったのでしょうが、ちょっとやりすぎたかなぁみたいな所がありますよね(^^;
 >「無欲だった主人公がラス前で欲望の塊(グリード)に堕ちる」というオーズの一番キツいところが見られて満足。
クライマックスで主人公が選択ミスを犯して、それを首根っこ掴んで引き戻すのがアンク、というのも綺麗にはまりましたねー。
 >ウヴァにプトティラが通用しないのもご都合主義ぽかったですが「セルメダルをたくさん溜め込んで力をつけていたため」ということで一つ。
一番せこせこ溜めてましたしね、セルメダル……(笑)