はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

結局今週も割とバタバタ……

一つ書類を片付けたと思ったら、片付ける書類が2倍になって帰ってくる現象に名前をつけたい
今週は余裕がありそうだぞと思って借りてきた『スパイダーマン:ホームカミング』(はとても面白かったので凄く良かったのですが)のあおりで『ビルド』を見損ねてしまい、せめて1週遅れペースは維持しておきたかったので、来週は早めに『ビルド』を見たいつもりです。
そしてズルズルと遅れていく『キュウレンジャー』……は、新戦隊が始まってしまったので、ある意味で割り切りがつきましたが、それはきっと駄目な割り切りなので、自分へのプレッシャーを忘れずにいたいです。
いやここまで見たからには、最後まできちっと見届けたいのは本音なので。
あと『パワーレンジャー』見たいのですが、近所のレンタル屋で全部借りられていたとか。
ちょこちょこプレイしている『モンスターハンター:ワールド』は、現在ハンターランク11。ここからどうするのか……と思ったら、期待通りの転がり方をしてくれて、的確にツボを突いてくるメインストーリーが良い感じ。
レッドマン先輩は「どんな生き物も脳にダメージを与え続ければいつか必ず死ぬ」という事を教えてくれましたが、モンスターハンターは「大抵のモンスターは攻撃し続ければ尻尾を切断でき、そうすると有利に立ち回れる」事を教えてくれます。人間に無い器官による攻撃のダメージが大きく、その破壊を狙う事で戦いを優位に運べる、というゲームデザインには非常に関心。
戦闘中、気がつくとつい前のめりになっていたりする(笑)のですが、小刻みなクエスト形式&プレイ中は狩り以外の何も考えられなくなるので、気分転換には凄く助かっています。
本日、以下レス。