はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-05-15から1日間の記事一覧

この前の話の続きから少し論を飛ばしてみる

あと欧米のファンが、芸能人やスポーツ選手に対して、プロとしてのファンサービスとかを厳しく義務付けたり、優れた才能を持った人に対して、それを免罪符に社会性がないということを許さないのは、エンタメにおいて受け手と送り手の間に日本のようなカース…

もどかしく切なくてだから いわゆるこれは 恋なので

すろうらいふすとーりーアーティスト: さだまさし出版社/メーカー: フォア・レコード発売日: 2003/10/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るまあ昔のでも有る事は有るのですけど、やはり年取ってくると段々、説教系の歌の…

新しい概念

ハードカバーの本を手に取ったお客様、 「これの小さい単行本ってないの?」 ………………あーーー、そうかそうかなるほど、“小さい単行本”という概念は思いつきませんでした。 そういう考え方もあるのか、と目から鱗。 ちなみに、単行本は単行本であるが故に単行…

一昨日初めて見てしまった嫌なもの

川相さんが中日ベンチから指示を出している所 ……うーわー、涙で前が見えませんよ。 んでもって、久々の連敗 いやあそこで、三振は駄目だよなぁ、清水。結果的に凡打でもなんでもいいから、最低でもバットに当ててボールを前に転がさないと。あれで投手以上に…

ヴィクトリアマイルはコイウタ

そろそろ勝ち時だった松岡が、遂にG1勝利。 皐月賞が惜しかっただけに、実に良かった。 新時代、とかまでは言わないですが、上位の常連騎手がそろそろ40超えたり近かったりの時期に来て、順調にキャリアアップしている若手が出てきているのは非常に喜ば…

久々に長文を書いたような

人生は前向きで行きたいような。 カレーはハウスで食べたいような。