はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

デザートランス

昨夜、久々に精神的落ち込みの波が来て、ちょっと暗かったGMSです(^^; んー……特に全くこれといった理由はなかったのですが、なんとなく久々に色々と考えてしまいました。その時の気分と勢いに任せてここに書き散らした文章はUPするまでもなくその場で削除(笑) まあ、私などの場合はたまには暗くなった方が良いような気もするのですけどね。……ああ、私生活とかは全く関係ないのでご安心(?)下さい。純粋に、創作の事。
それで、あっちに行ったりこっちに行ったりした挙げ句に、今日の午前中になってようやく辿り着いた結論が、
ああそうか、“執念”が足りないんだなぁ……
という事。なんのこっちゃい、という感じでしょうが、それがまあ、今の私が自分で思う、自分自身のスタンスにおける最大にして致命的な短所である、と思ったわけです。
全ての根っこがそこにあるというか。
……まあとにかく、今は自分のペースで一歩一歩進むしかないよなぁと、思うわけでもあるのですけど。



槍、て結構好きなんですよねぇ……持ち歩く事を考えると、小説ではちょっと使いにくい所もありますが。割と刺突系の武器も好き。基本的には“切る”のが好きなのですけど。“刺す”というのはどうも、イメージ的に酷たらしさが増す所が若干あって(やってる事は同じなんですが)、使い道がもう一枚あるというか。



ああそろそろ、CDが切れてきたなぁ……新しいCDが欲しひ……。