はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

髑髏の旗は俺の旗

曲芸家族』(みさき速)の1巻を買っていったお客さんが居た。
偉い、あなた偉い、サービスしちゃう(おぃ)
とか思ったが、勿論、思うだけで特に何もせず。……まあしかし、好きなマンガが売れると嬉しいものです。
世の中色々と厳しいので、好きなマンガを目立つ所に置くとかはなかなか出来ませんが……ちょっとだけ、新刊並べる時に贔屓したポジションに置く事はありますが……いやまあ、ほんのちょっとだけ。
仮に私の好きなマンガばかり並べたら、売り上げガタガタになるだろうなぁ……(笑)
さて『曲芸家族』、2巻の方は6/24発売予定ですよ! 連載の方はなんか、良くも悪くもブレーキの無いトロッコ状態になっていますが、とりあえずこの作者には、しばらくついていきます。
マンガといえばそういえば、最近、『クロスボーン・ガンダム』(画・長谷川裕一/作・富野由悠季)は人気があるのでしょうか。気が付いたら、定番表(売れ行き良好なので出来る限り棚に揃えておきたいコミックスの一覧表みたいなもの)に名前が入っていてちょっとビックリ。
まあ最近のガンダムファンの市場の拡大と動向を考えると、
ゲームに出ていたので興味を持つ→原作を探す
というストレートな感じになっているのかなぁ。……ただあの作品は、“ガンダムファン”には受けないと思うんですけどね(^^; あれはもう、果てしなく“富野ファン”向けだから(笑)
……そういえば、『GUNDAM HISTRICA』は意外なほど売れない。