はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

十字砲火は男のロマン(今度こそ初「はまぞう」を使ってみる)

Grand Theft Auto III【CEROレーティング「Z」】

Grand Theft Auto III【CEROレーティング「Z」】

そういえば昨日、『西部警察』の再放送を見ました。
今見るとあれですね、これはまさに、
LIBERTY CITY アメリカ最悪の街
みたいな(笑) まさしく、リアル『GTA3』。ビルの上下での、犯人と西部警察の激しい銃撃戦。ライフルやマシンガンが火花を噴き、そこに現れる警察の増援。☆四つ?! みたいな具合で。最後は放水車が到着。水流をくらってのたうち回る八名信夫悪役商会)。突入した警官に、必要以上にしばき倒される八名信夫悪役商会)。
それにしても、1話の撮影の為に、車3台ぐらい壊し、放水車借り、ビルの上に建てた(と思われる)プレハブ小屋のセットを延々と放水で破壊するのだから、なんというか、凄いエネルギーですなぁ……。
ちなみに、ゲームの『GTA3』では、消防車を奪った時に、放水で攻撃する事が可能です(笑) いやホントは、消火ミッションの時に使う機能なのですが。このゲームの事だから出来るかなぁと思ったら、ホントに出来て大笑い。