はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『俺たちのフィールド』(村枝賢一)、小学館漫画文庫刊行開始!

巻末コメントは、当然のように河合克敏、友情パワー。
講談社仕掛けによるマンガ業界内村枝賢一プチムーブメントみたいな物は既に通り過ぎた感があるこの時期でなくてもう少し早く出しておいて下さいよ小学館様、とか正直思ったりもするのですが、『俺フィー』は大傑作なのでとにかくお薦めです。
ところで、来月の文庫刊行ラインナップをつらつらと眺めていたら、集英社漫画文庫の所に
『BLACK CAT』
の文字が。
…………は?
えーと、まだかなりの書店で(秋からのアニメ化情報もあって)普通にコミックス置いていると思うのですが、何故このタイミングで文庫化ですか。アニメ合わせはそれで誤魔化すつもりですか。こちらとしては儲けにくいどころかどちらを置くかというか場合によっては妙な二重置き状態になるので凄い困るのですけど、どうせなら、中途半端な豪華版とか出してくれた方がよほど……(以下、ちょっと非・書店業界の人に聞かせられないような話になりそうなので検閲の上削除)。