はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

帰ってきた若大将

原辰徳・復活
というわけで、来年は野球を見る事になりました(笑)
とりあえずの課題は、「何があっても3年はやる」というぐらいの契約なのかどうか、という事ですが。ネットの速報見ても、契約年数が書いてなくてわからなかったのですが、まだそこまでは発表されていないのかしらん。
はっきり言って、来年1年はほぼどうしようもないと思います。
むしろ来シーズンを如何にうまく捨て石にして、2007年に勝負にいけるか、という事になると思うので。
本来なら松井が抜けた時点でチームを再構成しなくてはならなかった所を、フロントの無茶な補強で混乱、更に芸風の違うすぎる監督に交代。加えてつぎはぎの補強を繰り返した挙げ句の現状なので、今オフから来シーズンはチームの再構成で手一杯でしょう。
斎藤とか鈴木とか川中とか、チーム愛部隊の残存戦力が居るのが、せめてもの救い。
一方、〔中村隼人、条辺らに戦力外通告〕。条辺に関してはチームの迷走のあおりをもろに受けたという感じで、ちょっと可哀想な感もありますが、まだ24歳・現役続行希望という事で、どこか新天地が見つかる事を期待しております。
そして、
サヨナラ、山本功児
サクセスロード、愛の前に砕け散る