はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

すすめ すすめ へいたいすすめ

来月から、講談社漫画文庫で『宇宙家族カールビンソン』(あさりよしとお)が出るみたいです。
一応、全6巻らしいんですが、どの辺りまで入っているのかなぁ。
というか、キャプテンの休刊以後、結局『カールビンソン』がどうなったのかよく知らないんですが、どうなっているのですかね。一時期、どこかで『新』とかやっていたような結局やっていないような。講談社から新装版でコミックスが何冊か出ていたのは見た事あるのですけど。あれもちゃんと出きったのですか、とか色々と。
そもそも作品が、いつどこで終わりにしてしまってもいい話ですが(^^;
最初に読んだのが随分と昔というのもありますが、例えば収録エピソードが抜けていたりしても気付かないだろうし(^^;
色々と危険球も多い『カールビンソン』だけに、その辺り、どうなのか。
ちょっと検討中なのですが、欲しい事は欲しい。