はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

レスれすレス

 >ルイ
お、もう来たのか、冬将軍(笑)
今年も外車でぶいぶい言わせるのかしら。
 >id:rbyawaさん
どうも初めまして。
楽しんでいただけているという事で、ありがとうございます。
正直、メタルヒーローシリーズは人にお勧めできるほど詳しくないのですが、宇宙刑事シリーズなんかは一見の価値は有りでは無いかと。ライダーでも戦隊でも無いものを目指した試行錯誤が色々とあって、演出的に結構面白いです。
早回しを織り交ぜてみたり、戦闘が二段構えだったりとか。話の筋が古典的なのは否めませんが。色々と工夫がされています。
あと、子供の頃の記憶しかないのですが、『超人機メタルダー』なんかは、けっこう楽しく見ていた記憶が。
レスキューシリーズとかは全然見た事がありません(^^;
 >nakumaさん
あれ、てっきり、普通にベンチに居るものだとばかり(笑)
さすがに居ませんでしたか。