はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

姉さん、大事件です

ボンボンが、ボンボンが、大きくなりました
かつては幼年マンガ誌の二大巨頭として君臨していたものの、近年はコロコロに押されっぱなしでその内消えて無くなるのではないかと危惧されていたボンボンが、遂に最後の手段、巨大化に打ってでました。
今、『シルバー仮面ジャイアント』とか思い浮かんだ貴方は多分、私と同じ趣味の人。
まそれはさておき、いよいよ最終局面という感じですが、大丈夫ですか講談社様。
ちなみに、ここ3ヶ月連続、表紙がにわのまことだったりします。
小学生を中心に大きな人気を誇る児童向け洋物ファンタジーのベストセラー『デルトラ・クエスト』のマンガ化権を入手したらしく、起死回生の一手としてかその連載をボンボンで始めたのですが、その作画がどういう繋がりなのか、にわのまこと
とりあえずうちの店では、全く影響なく、相変わらず売れなかったのですが(^^;
で、このタイミングで巨大化というのは、やはり全国的に駄目なんでしょうか、テコ入れに大失敗したのでしょうか。
その内、デルトラの連載だけ別の雑誌(今なら『シリウス』辺りか)に移りそう(笑)
にわのさんもなんか、先月・先々月は幼年マンガ誌を意識してか微妙に絵柄を変えていたのに、今月の表紙はかなり普段通りに近かったんですが、どうなのかなぁ。
なおボンボンは、近年、完全復活を遂げた寺沢大介が以前に流れ着いていたり、けっこうなサルガッソーです。ある意味、講談社ウルトラジャンプ