はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

つけたら『美味しんぼ』がやっていた

あーこれが、ちょっと話題になっていた松平雄山のヤツですか。
……うーんうーん、まあ、主役回りのキャスティングに関してはノーコメントとして、しかしとりあえずあんな岡星は不許可。私の中では岡星(兄)って、美味しんぼワールドの中では二枚目キャラって認識なんですけど。なんでも作れる岡星。
あと、評判通りに見た目的には意外などんぴしゃりだった松平健ですが、この人は案外と声が軽いというのが浮き彫りになったような。重い感じの演技を意識してはいるのだけど、ちょっと雄山にしては軽いなぁ……まあ、私の中に刷り込まれている上様イメージの問題もあるかもしれませんが。松平健に、声優をあてるのがベストのような(おぃ)
で、ドラマの内容の方は、えーとあれです、途中で堪えられなくなってチャンネル替えました(笑)
やっぱりこの時間は、『美の巨人たち』に限るよ!