はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

週末は菊花賞

〔【菊花賞】ワールドインパクト“ペリエ2世”ブドーが名刺代わりVだ/スポニチアネックス〕
ペリエ2世”の呼び声高い、フランスの新星が単騎免許で来日。
ピエール・シャルル・ブドー、って名前が格好良すぎます。
そして来日早々、ワールドインパクトで菊花賞参戦というインパクト。
その菊花賞ワンアンドオンリーの一本被りになりそうな気配ですが、菊花賞はどうなるかわからないのが面白いので、思わぬ伏兵が出てくるかどうか、楽しみです。特に応援している馬は居ないので、気楽に観戦予定。
〔【3歳次走】エイシンヒカリは年内は出走せず来年に備える/〃〕
大逃げ、そして直線で最内から外ラチまで斜めに突っ込んでの勝利で話題をさらったエイシンヒカリは、年内はお休み。現状、左回りは危なくて使えない、右回りでももたれるという事で、調教を進めつつ、右回りの適当なG3探しか。
〔トレヴ兄誘拐、狂言だった…牧場経営夫妻の所有権争い発端/〃〕
妹は超ビッグネームだけど兄は種牡馬として現状評価は低いのになぜ誘拐? という謎の誘拐事件の顛末が判明し、事実は小説よりも奇ならず(^^;