はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

思わぬ所からネタが

TV東京『なんでも鑑定団』を見ていたら、番組の終わりで石坂浩二(司会)が
「今度、ポケモンの映画で、主役の声をやりました」
とTV東京つながりのCM。
「なんか、映画、10周年だそうです」
当人含め、いまひとつ“ポケモン”が何かわかってなさそうな雰囲気のスタジオ。
……て、ええっ?!
……主役?
「ピッカー」?
………………いやいや多分ええと、そうではなくて、
ポケモン、ゲットだぜ!」?
………………いやいやいやいや、恐らく劇場版のタイトルになっている内のどれかでしょう。
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
ポケモン劇場版のタイトルはなんか、年々ゴジラ映画化している気がして仕方がありません。
……はさておき、確認してみたら、やっぱりダークライでした。
ま、当座の主役といえば主役なのか?
ついでに記者会見の時のコメントがあったんで読んだのですが、それによると過去に何作か見ていると言っているんですが…………えー、さっきのスタジオの雰囲気は全くそんな感じでは(笑)
でもあれですね、石坂浩二ピカチュウは見たいですよ。サトシもありですが。